2008年12月14日日曜日

父親が子供達にしてあげられる一番の事

ここ一か月ほど急に次女の言葉が増えてきました。





「パパ、ダッコ」とか
「チョコ、トッテ」とか二言言葉を話すようになってきました。




こうなってくると超ーーーー可愛いですよねぇ。




「パパ、ナンダッテシチャウゾー」てなノリです最近(笑)




長女次女共にますます可愛くなってきてるなぁ、と思っている
この頃に、コンビニで立ち読みした文庫本に良い事が書いてありました。




子供は大好き。だけども、妻にはまるで愛情が無い。
そんなあなたの心が癒される言葉。みたいな感じで書いてあるのですが。





”父親が子供達のためにしてあげられる一番の事は、
 子供達の母親である妻を愛する事です”





なんだか物凄く素直に納得してしまって買ってしまいました(笑)

参考までに→PHP文庫・10秒で心が癒される言葉・根本 浩・¥476





家内安全・家庭円満。
やっぱりこれが全てのスタート地点ですよね。





改めて確認した日でした。





ではまた。
あなたに幸せな事が雪崩のように起きますように。