2008年7月1日火曜日

日本のマンガはおもしろい

暇があればコンビニか本屋さんで立ち読みします。
興味のある事を無料で手に入れられるって素晴らしいですよね。

今なら仕事柄インターネット関係や工学関係なんかも読んでますが、
やはり漫画は面白い。

日本の漫画は特に面白いと思う。

週刊ジャンプ系の、ドラゴンボールやワンピースやハンターハンターなんかは
小・中学生の年頃なら世代を超えて楽しめると思う。

海外のマンガに触れる機会はあまり有りませんが、印象としてはやはり
子供向けに描かれた作品しか無いのでは?という感じ。

大人が興味を持つジャンル、例えばゴルフやギャンブル関係の作品って
日本ならものすごい数あるじゃないですか。
しかも大人、社会人が読んでも楽しめるレベルのものが。

外国にもそのレベルの作品ってあるんでしょうかねぇ。
読んでみたいです。

イギリス人の書いたゴルフマンガなんかだと、ゴルファーの聖地
セントアンドリュースのあるお国だから、読み応えのあるものを
作ってくれそうですが。
中国だと麻雀放浪記の主人公になりそうな人がごろごろしてそうだし、
ノンフィクションマンガでかなり面白いものを作れそうですよね。

読んでみたいですねぇ。
ではまた。

あなたに、幸せな事が雪崩の様に起きますように。