2008年7月2日水曜日

やる事なす事全部うまくいく話

仕事中暇だったので、もし、自分の望みが全部叶えられたらどうなるだろう?
って事を突っ込んで考えてみた。

欲しいものは何でも手に入り、やりたい事は何でもできて、
行きたい所に好きな時に行け、何の不安も無い状態。

ものスッゴク幸せな状態ですなぁ。

個人的な欲求が満たされれば他人にも優しくなれるでしょうなぁ。

国際問題の場に行って、「こうしなさい!」ってビシッと解決したり。
食べるものも無くて困っている国に対してお金持ちの国に援助させたり。

もう少し飛躍して、超能力だか奇跡だか起こせるんなら自分で全部できるなぁ。

そうなると、人類の可能性を全部引き出せるようになるのかな?

となると、地球外生命体と行き来する事もできるのかな?

それなら神様と直接会う事もできちゃう?

この世に天国を降ろす事もできちゃうよ?

そこまで行くと人類は進化の最終形態に辿りついたって事になるのかな?

て事になると人間てものの存在する意味って何なんだろう?

最終形態ってくらいだから、みんなが何でもできるし、望めば叶う状態だろう。

永遠に幸せに暮らしましたとさ。めでたしめでたし。みたいな感じ?
なんだかなぁ。
何でも望めば叶うってのは、変に空しい感じがしますね。

ではまた。
あなたに、幸せな事が雪崩の様に起きますように。