2008年9月30日火曜日

風邪をひいてます

ここ2・3日で急に寒くなってきたせいか、
娘達がそろって風邪をひいてしまいました。


ついでに嫁さんも鼻水出まくり状態になってます。


自分だけ元気で、なんだか馬鹿は風邪ひかない状態です(笑)


しかし私以外全員が口呼吸しているので、見ていて辛いです。


こんな時には蜂蜜大根が良い!
ということで作ってみました。


大根をイチョウ切りにして、蜂蜜をたっぷりかける。
一晩置いておくと、大根の水分が出てくるので、
その上澄みを飲ませてあげました。


気管支に良いとの事なので、風邪をひいて口呼吸している時
なんかにはお勧めです。


甘いので、子供にも喜ばれるので飲ませやすいです。


大根はなるべく薄く切ると水分が出やすいので良いですよ。


ではまた。
あなたに幸せな事が雪崩のように起きますように。