2008年7月4日金曜日

七月四日は休み

仕事柄平日に休みが多い。

外出する用がある時は、町が空いているので移動しやすい。
平日休みの仕事っていいなー、と思ったりする。

実際はそんなに休み毎に出かけたりしないけど。

逆に土日に休みが無いので不便な事もあったりする。
しかし土日に用のある時もそんなに無いし、
必要なら仕事を休めないわけでは無いので、
そんなに不便でもなかったりする。

時期的に暑くなり始め、夏バテしやすい私には体調管理の難しい季節になってきた。

たっぷり寝ても中々疲れが抜けないのに、早朝から子供に起こされる。

これがけっこうキツイ。

なので休みの日は、昼寝する事になる。
そして夜に眠れなくなる。
わははははは。

まぁ、バテているのですぐ寝付きますが。

生活習慣の問題ですよね。

仕事の事で気楽になれる物の考え方をあれこれ雑読するのが好きなのだが、
仕事とプライベートは区別すべきかどうかという事について。

今の仕事にあまりストレスを感じて無いからかもしれないが、
あまり仕事とプライベートのON/OFFはきっちりしなくていいのではないか?

仕事中に仕事以外の事を考えて良いと思うし、
プライベートな時間に仕事の事を考えても良いと思う。

他人から見て仕事しているように見えればいいんじゃない?

人生はトータルなものだと思うので、時間できっちり分ける必要は無いと思う。

何でもかんでも簡単に~♪
これは簡単それも簡単全部簡単に。
難しいと思いながらしかめっ面しながらやっても、
簡単だと思いながら気楽にやっても、
始めてしまえばやる事一緒~♪

㌧でイスタンブール。
なんつって。

ではまた。
あなたに、幸せな事が雪崩の様に起きますように。