2008年7月13日日曜日

大きな家は必要か?

生まれが田舎で、家が大きかったせいもあると思うんですが、
自分で建てる家も大きいのを用意したいと考えてるんです。

まずキッチンでしょ。リビングでしょ、夫婦の寝室でしょ、子供部屋が3部屋に
子供達の遊び部屋が1部屋。物置に使う所と土間みたいなスペース。
洗濯物干場と、仏間と客間も8畳づつ。
ベランダも外せませんなぁ。バーベキューできるくらいの広さは欲しい。
俺の部屋と専用の物置を1部屋づつ。縁側も欲しいし駐車スペースも3台分くらい。
庭も100坪以上。できれば裏山も欲しい。近くに水場があればなお良い。
国道みたいな主要道路に近ければ多少田舎の方でもOKなんだけどなぁ。

しかし問題が。

嫁が反対している。

ガッデム。

彼女のイメージは俺の5分の1位のスケールらしい。

家は広いほうが良いと思いません?

でもまぁ一番の問題はお金なんですがね。

1憶くらいあれば足りると思う。
ぼちぼちやれば貯まる金額だから、意識して貯めよう。
3年で貯めよう、そうしよう。

1年で3300万か。
無理だな。

10年で貯めよう。頑張ろう。

1年で1000万か。
不可能だな。

まぁいいや。買える範囲で(笑)

ではまた。
あなたに幸せな事が雪崩のようにおきますように。