2008年7月17日木曜日

年間400個

ちょくちょく夜食を食べます。
多いのはインスタントラーメン。

最近カレーうどんのものがお気に入りで、小腹が空けば食べてます。

キッチンタイマーできちんと時間を計ってね。
カレーうどんは3分煮た後に、スープの素を入れて
更に弱火で2分煮込んで下さいとか書いてあるわけですよ。
おいしく食べたいのでその通りに作るわけですよ。
で、出来上がるのを食べるんですが、書いてある通りに作るのと
時間を見ずに適当に作るのでは、やはりおいしさって違いますよね。

B型なのに、変なところで几帳面だねとか嫁に言われたりしますが、
食事はおいしい方が良いに決まってんじゃんねぇ。ねぇ?

O型女は大雑把でいけねぇや。

ラーメン大好き小池さんじゃありませんが、ほとんど毎日ラーメン食べてます。

仕事のある日はお昼に食べるし、夕飯が物足り無い時は
味噌汁代わりに食べるし、夜更かしして小腹が空けば夜食で食べるし。
さっきもカレーうどん食べてこれを書いてるし。

年間何個食べてるだろ。
400は行ってるかな?
多分、年350日は食べてる。
一日2個食べる日も結構あるし。
どーかすると3食連続で行く事もあるしなぁ。

お肉食べたいなぁ。

でもやっぱりラーメン好きだなぁ。

地元が醤油ラーメン王国とか言われてるような県なので
やっぱり醤油ラーメンが1番好きですなぁ。
みそラーメンも旨いっすな。野菜たっぷり乗せてね、チャーシューを厚切りにして、
ちょっと表面焦げるくらい焼いたのなんか乗せると最高ですな。
ラーメンライスの炭水化物コンビで、お腹は大満足ですよ。

塩ラーメンも良いですなぁ。スープは透明、味は濃いってゆーのが好きです。
コクがあるとゆーか芯があるとゆーか、しっかりした味のやつね。
とんこつも大好きですねぇ。醤油豚骨とかゆーの最高ですよね。
スーパーカップとかでも満足ですけど、やっぱり生麺のが旨いですよね。

坦々麺とかもおいしいっすよねー。ひき肉残すのがもったいないから
毎回スープまで全部飲んでしまいます。
ちょっと辛めの味付けにしてね、この季節に汗をかきながら食べると
チョ~旨いっすよねぇ。なんか食べた後がスポーツした後みたいな感じで
もの凄く「食べたー」って満足感ありますよね。

あー、またお腹空いてきた。

ではまた。
あなたに幸せな事が雪崩のように起きますように。