2008年7月15日火曜日

両枡掛け

占いとか手相とか結構好きです。
全然信じて無いんですが。

朝のニュース番組で星座とか血液型とかでやってるのを
見て、良い結果なら、「おっラッキー」だし。
悪い結果なら「関係ねーやそんなもん」です。

信じて無くても、今日のあなたは運勢最高!とか言われれば
やっぱり嬉しいわけですよ。

手相も好きで、本を買ったりしてます。
自分の運勢はどうなんだろう?ってね、
観てみたりするんです。

両手とも手の平の真ん中に、一本線が走っている両枡掛けなんですが、
波乱万丈の人生です、とか。成功するのも失敗するのも極端な人生とか
書いてあるんです。
うーん。ここまでフツーの人生だよなぁ俺。

望みどおりの物が手に入れられる手相ですなんつって
豊臣秀吉とか徳川家康がそうだったとか、嬉しくなる事が
書いてあったりするわけです。

俺の望みが低いって事なのかな?

でもあれですよね。
頼もしい仕事仲間が居て、
一緒にハシャげる友達が居て、
可愛い嫁と子供に恵まれれば文句無いや、と思っているんですが、
どーなんですかね?

せっかくだからもうちょっと高尚な望みを持った方が良いのかな。

ボランティアに精出すくらいしか思いつかないなぁ。
あははははは。

世の為人の為ってのは何か胡散臭い感じがするから抵抗あるなぁ。

それでも、手の届く範囲、目の届く範囲の関わりを
持てる人達に、せめて嫌われないように、
できれば良い方向へ感化させられるように、
影響力を発揮できる人間になりたいな、
とは思ったりする。

できれば尊敬されたいですしね。
人から好かれるってのは非常に気分の良い事ですし。

ではまた。
あなたに幸せな事が雪崩のように起きますように。