2008年8月9日土曜日

おっとり型(Unfussy)

性格診断です、よかったらやってみてください。

□言いたい事をはっきり言えない方。
□人前に出ると緊張し、自然な自分でいられない方。
□なかなか決められず迷う事がよくある。
□人と比べてなにかと立ち遅れているような気がする。
□子供の頃「のろま」「おっとり」と言われた事がある。
□気の利く人や、積極的な人を羨ましいと感じる。
□勇気が無くて親切にできない時がある。

いくつ当てはまりましたでしょうか。
4つ以上当てはまるあなたの性格は。
「消極・おっとり型」の性格が強いようです。


控え目でおとなしく、やわらかい雰囲気は、
あなたの最大の魅力なのです。

遅いとか、間に合わないとか、気にしているのであれば
あまり気にしなくても良いのです。

が、スピーディで情報過多の世の中で、そんな自分ではいけないと
思った事が、幾度となくあったかも知れません。

しかし、だからと言って自分自身を卑下していては
悪循環に陥るばかりです。

たとえば、子供の苦手な部分をけなしなじっても上手くいかないように、
今のあなたは、ちょっぴり消極的な自分を認めてあげる必要があります。

バタバタと忙しい日々に追われ、イライラしてしまう時があれば、
甘~い食べ物と、おいしい飲み物でゆっくりした時間を作っても
良いんです。

1日は24時間あります。

1週間は168時間あります。

1か月は720時間あります。

たまにはゆっくりした時間を持ってもバチは当たりません。


ちょっとだけゆっくり生きている自分を認め、
その上で「どうなりたいのか」リストアップしましょう。

紙に書くのです。

紙に書くから神頼み。とはよく言う言い回しですが。
頭の中で考えているだけと比べると、効き目は10000倍違います。

違いは10000倍です。

そして、「今の自分のままではそうなれない」という古い定義を捨て、
「〇〇する事は簡単で楽しいこと」
「このままの私でさらに〇〇になる」
と心の中に肯定的な定義を繰り返し染み込ませて下さい。

生きていくのに一番大事な自己肯定感、自分は自分のままで良い。
自分はそのままでオンリーワンの存在なんだ。
という事を理解して下さい。

小さな事から少しづつ実践してみてくださいね。

ではまた。
あなたに幸せなことが雪崩のように起きますように。

関連サイト