2008年8月10日日曜日

子供の味覚が危ない(Children's taste is in danger)

味音痴というか、感覚がおかしいというか。
味を感じられなくなっている人が増えているそうです。

おいしいものを食べて「うま~い」とにっこにこの顔を
している人の5人に1人は、他の人よりもおいしい思いをしてない
計算になるそうです。

非常~にもったいない。
人生を損しているとしか表現できないです。
食う・寝る・遊ぶの人生3大娯楽の1つを損してるなんて
考えられない!

実験でもあったそうですが、
0.6%の砂糖水1CCと
0.3%の塩水1CCを、舌の上にポタリと落して
味わわせた時、
甘味が分からなかった人、68%。
塩味が分からなかった人、26%。
両方とも分からなかった人、20%という
ちょっと驚きの結果が出ています。
これは2006年のデータなので、今ならもっと多くなっているかも
知れません。

あー、もったいない。

食事の内容の聞き取り調査では、半数が朝食抜き。
そして、やっぱりコンビニやファーストフードの利用者が
多かったそうです。

やっぱり人工調味料って体に悪いんですね。
私なんかもインスタントラーメン大好きなんですけど、
考えちゃいますよねぇ。

急には食生活を変えるのは難しいですが、意識して食事内容を改善
してみましょう!

たまには薄味にするとか、硬めの野菜を良く噛んで食べるとか。

出来ることから少しずつやりましょう。

ではまた。
あなたに幸せなことが雪崩のように起きますように。

関連サイト

link link link link link link link1 link link link link1 link1 link1 link link link link link1 link